私 外人 ランゲージトーク

私と外人のランゲージトーク!!

私と外人のランゲージトーク!!

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。
本業がシステムエンジニアをしているので、パソコンが担当です。

今日は、仕事でした。
ゴールデンウィークという事で、お客さんが沢山来てくれました。
買い取りも売りもそこそこ行ったと思います。

突然、外人さんがパソコンをほしいと言いました。
その外人は、ジャンク品のパソコンがほしいと言っていたのですが、どうやら、OSをイングリッシュにできるかという質問が来たので、ノーと答えたのですが、お互いの片言の英語で、なかなか伝わりませんでした。

保証が無い事と、伝える為に、サポートノーを連発しました。

最後には、イングリッシュ、チェンジ、サポートノーとひたすら、言いまくりました。
この外人さんは、OSをイングリッシュにできると思っている見たいで、スマホで調べ始めました。
まあ、どちらにしても、ジャンク品なのでサポートは無いのですが、私は、分かってくれるまで、ひたすら、片言英語を話しました。
外人さんは、やっとわかってくれた様で、握手してお互いにありがとうといながら、帰って行きました。

このパソコンは、ハードディスクが死にかけている商品なので、とても理解無く購入してもらうのは、売るだけの店になってしまうので、必死で伝えました。
このパソコンはスペックでの、この値段はありえないので、外人さんはほしいと思ったのでしょう。


私の店の近くに工業団地があって外人さんが沢山きてくれるので、また、片言英語合戦をやりたいと思いました。
もっと片言英語を覚えないといけないと思います。

熱海旅行一泊二日

連休を利用して熱海に一泊二日で旅行に行きました。
新幹線で行けるのでとても楽ちんです。

着いてからまずは商店街を散策。
おしゃれなカフェや甘味屋さんがあります。
ランチは生しらす丼、デザートは甘味をいただきました。

それから旅館に移動。
海の見える小さな居心地の良い旅館です。
熱海の良いところは街が小さいこと!
観光地へは基本徒歩で移動できますし、タクシーがたくさん走っているので疲れたら乗ることもできます。


旅館で一休みしてからアカオハーブ&ローズガーデンを散策。
お花がたくさん咲いていてとてもきれいです。絶好の写真スポット。

晩御飯は旅館でいただきました。海の幸が本当に美味しいです。
旅館は海沿いの屋上に露天風呂があるところにすることをおすすめします。夜景が本当にきれい。

二日目はまず来宮神社を参拝。
樹齢二千年を超えるという大楠に癒されます。
境内におしゃれなカフェもあるので一休みにもちょうどよいです。

それから熱海城に移動。高台にあるのできれいな海の景色を見ることができます。
トリックアート館もあるのでとても楽しめます。
駅にはできたばかりのおしゃれな駅ビルがあるのでそちらでお土産や駅弁を買うことをおすすめします。新幹線の中で動画が気になってみてました。今VODサービスがすごくて色々な映画が見れるんですね!動画配信サービスおすすめランキング【料金・作品数・満足度】で比較